明日より

DM裏 (2).jpg

 

『フィリップ・ベイカー・ホール』ナカオタカシ展

 明日12月5日より kamiya bakery にて。

 

 友人のお店の展示をHPで見ていたら

 ああ、クリスマスだなあと思うのと同時に

 せっかく12月のいい時期を会期にあててくれたのに

 売れ筋ではない、

 どちらかというと私的な展示になってしまって

 そのうえばたばたともがいた作品づくりをしていて

 なんだか申し訳なくなってきた、

 という話を当のカミヤさんにしてみたら

 ナカオさんてずっとそうじゃないですか的な

 ことを言ってくれてすごく気持ちが楽になったのだが、

 明日が初日で、ほんとうにモノが少ない状態で

 始まってしまう事実はかわらないので、

 そういうことなのですいません。

 

 でもわざわざ見に来てくださる方の立場に

 なってみると、いったいいつ行くのがいいのだろうね。

 この展示。

 ええと、ひとまず明日初日と

 毎土曜は在店する予定です。

 土曜日はたぶん納品(搬入?)も兼ねます。

 

 カミヤベーカリーさんとても小さなお店です。

 駐車場も2台のみになります。

 僕も明日は地下鉄で行きます。

 それくらいしか荷物(作品)はありませんので。

 

 さきほど太腿の上に板を載せてドリルで作品に穴を

 あけていたら勢いあまって板を貫通してしまい、

 あやうく自分に穴があくところだった。

 ナイロンヤッケ、作業用のジーンズ、ユニクロの

 ヒートテックを巻き込んでドリルがひん曲がったのが

 よかった。

 ヒートテックはズタボロになったけど。

 そんな展示はじまりですが

 お越しくださるみなさまもどうかお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

notes
<< NEW | TOP | OLD>>