秋の日はつるべ落とし

DSCF7213.JPG

 

 というわけでついこの前のことを思うと

 あっという間に陽が暮れてしまう。

 明るい時間が足らない。

 夏みたいに3時に起きても4時に起きても

 夜明けが遠く感じる。

 何より午後の時間が短い。

 

 FRPではつくってますが、

 これがFRPだなんて思わないでね。

 僕のやっていることはその中の少数派のまた少数派。

 別にFRPかどうかなんてのも

 ほんとはどうでもいい。

 むしろ説明面倒くさいし。

 実はクラフトフェアでのジャンル名「その他」ってのも

 それはそれで気に入っている。

 

 ちょうど1週間後から個展なんだけど、

 この局面で何ひとつ出来上がっていないのは初めてかも。

 事前にお知らせあるかと思いますが、

 初日は整理券を用意してくださるとか。

 でもそんな打ち合わせを電話でしていても、

 内心は「いや、まだ1個も出来てないし…」で

 胃がきりきり。

 

 昨日、人に「またまたあ、そんなわけないでしょ」

 と言われたけど、

 インスタ始めて間もないので

 なにか出来たら嬉々として作品写真あげるっての。

 

 それよりもここのところ連日流血記録を更新していて

 今日なんぞは仕事と関係なくお昼にねぎを切ってたら

 包丁落として。

 足の甲にぶっ刺さったらマンガみたいで面白かったが

 それでも包丁の先端がしっかりと当たったて

 引き出物カタログでもらった新品の万能包丁だったもんだから

 よおく切れて、だらだら出てくる血を布テ―プを貼って止血。

 貧血で朝礼のとき度々倒れていた

 神経質な少年は意外とタフになったものだと

 我ながら感心。

 

 なにはともあれ生きてます。 

  

 

 

 

 

 

 

making
<< NEW | TOP | OLD>>