いかん、いかん。

DSCF3569.JPG

 

 いかん、いかん。

 本ブログをまめに更新する

 約10個くらいの理由のひとつに

「自分を動かすため」というのがあるのだが

 最近ちょっとそれを忘れがちだったと

 ふと気づく。

 

 楽しくなーれ。

 楽しくなーれ。

 仕事よ楽しくなーれ。

 えいっ!

 

 

 本日の更新、所要時間5分。

 

 

 

 

 

 

 

notes
秋深し

 IMG_9660.jpg

 

 今月から居候生活が始まって

 多少なりとも人がましい生活を取り戻しつつある毎日。

 

 ここはもともと今は豊田のきとかの臼井夫妻が

 住んでいた場所で古くとも味のある家。

 ガス台は火力が強くフライパン片手に

 久々に男の料理意欲が湧く。

 たまに家主と食卓を囲むのもリズムができて悪くない。

 

 それにしても短期間とはいえ

 まさかここに住むことになるとは思わなかったが、

 雨降りの今朝は歩いてアトリエに出勤。

 なんてことない一本道だけど

 途中山崎川を横切りつつ見る景色が新鮮でいい。

 適度な環境の変化って大事かもしれない。

 

 去年の今ごろは堺の「灯しびとの集い」

 出展してたなあと新生活で活躍している

 道具たちを見ながらわがことのように

 週末の天気の心配をしてみる。

 そうそう、食卓といえば

 豊田のふくなりの工房展も今週まで。

 みんながんばってるなあ。

 こっちもがんばらねば、

 な週半ば。

 

 

 

 

 

 

 

notes
改訂版

DSCF5497.JPG

 

 時計(L)サイズと(S)サイズとのバランス的なもので

 前回9月の展示より時計(M)は

 ¥2,000値上げさせていただきました。

 その分と言ってはなんだけど、

 S→M→Lに比例するように枠も少し厚くするよう

 ひと手間加えました。

 

 今夏以前よりご注文くださっていたお客さまには

 この秋のはざまの制作で新仕様・旧値段で

 させていただきましたが、ここでひと区切り。

 以降¥18,000とさせていただきますので

 よろしくお願いします。

 尚、DMからお察しいただけるかと思いますが

 次回個展は時計の出品はありませんので

 よろしくお願いします。

 あるいはイレギュラーなものなら…

 

 いや、へたなことは言わないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

notes
Philip Baker Hole

フィリップ・ベイカー・ホール (2).jpg

 

 フィリップ・ベイカー・ホール ナカオタカシ展

 

 2017.12.5 (tue) - 28 (thu)

 

 kamiya bakery

 名古屋市千種区春里町4-1-11

 tel.052-752-6112

 営業時間 10:00 - 17:00

 定休日 日・月

 駐車場2台

 

 作家在店日:初日、他随時

 

 

 

 

 

 

news
新ルート

DSCF5496.JPG

 

 先日自転車通勤のために一昨年クロカワでの展示で

 買った石原真理さんの手編みの手袋を出したが

 名古屋は昨日も今日も暑いくらいだった。

 でもよく考えたら初代は自転車で転んで

 ズタボロにしてしまったので、

 やっぱり自転車用に使うのはやめておこう。

 新たな通勤ルートはアトリエに向かう途中まで

 一切ペダルを漕がなくてよいというくだり坂。

 こんなところで転んだらたいへんだし。

 

 今年の松本でお手伝いをしてくれた真理さん、

 昨日からエプロンの mitoさんとの展示が

 喫茶クロカワにて始まっております。(5日まで)

 

 

 すなわち帰りはひたすら上り坂。

 

 

 

 

 

 

 

notes
<< | 2/189 | >>